語学の日誌

語学勉強の記録をつづるブログ。

コールセンターで

<br> <br> Americaの大手企業のお客様コールセンターの多数がその実外国に設置されているのだ。が、通話中のAmericaの人間は相方が外国にいるとは全く知りません。<br /> Americaのカンパニーのよく世に言うところのカスタマーセンターの多数が外国である外国に開設されて…

アメリカ人

<br> <br> America英語を話す人と対話する場合は多いかもしれないが、外国、インド、メキシコ等の人達と英語で話して現に相当に違う英語を聞き分ける事も主要な英会話における能力の要素です。<br /> 複数回声にして実践練習を毎日何度も繰り返します。このような際には、…

自分の経験上

<br> <br> 自分の経験ではある英単語学習ソフトを用いて、概して2年間位の勉強だけでGRE(Americaの大学院入試)のレベルの基本語彙を習得する事が出来た。<br /> ビジネス上の初めての場合の挨拶は、第一印象に関わる重要な素因ですので、失敗なく挨拶を英語でする際の要…

日本語変換

<br> <br> 著名なRosetta Stoneでは、日本語に変換して考えようとしたり、単語や文法それ自体を丸のまま暗記するのではなく、日本を離れて暮らすように抵抗なく外国の言葉を会得します。<br /> 最近よく聞くRosetta Stoneでは、堅実に訳して次の会話を考えたり、単語や文法…

メジャーな

<br> <br> メジャーな猫型ロボットの出るマンガなどの英語になっている携帯アプリケーション、英語版コミックスが低価格で上梓されていたりして、便利に使うと大層勉強のイメージだった英語が親しみやすくなる。<br /> 中・上段者には、まず最初は多く、英語音声と英語字幕…

子供の順応

<br> <br> しょっちゅう幼児が言葉を記憶するように英語を学習するとありますが、子供がしっかりと言葉が話せるようになるのは、本当は多くを言葉を耳に入れてきたからなのだ。。<br /> 「他人の視線が気になる。外国人と話すだけで不安になる」日本国民だけが抱くこれらの…

どう思われても

<br> <br> 「人が見たらどう思うかが気になる。外国人と対面しているだけであがってしまう」日本人ばかりが持つこの2つの「精神的なブロック」を除去するだけで、いわば英語は容易に話す事ができる。<br /> よく世に言うところの英語に慣れ親しんできたら、頭で考えながら…

発音の難しさ

<br> <br> どのような理由で日本人達は英語での「Get up」や「Sit down」という時に2語を分離して「ゲット・アップ」「シット・ダウン」と明瞭に発音する人が多いのかこういった場合の発音は「ゲラッ(プ)」「セダン」という風に言うべきだと思う。<br /> 通常、英会話を…

パイオニアに近道というもの

<br> <br> パイオニアに近道というものを(努力しないでというつもりはありません)を教授してもらう事が可能なら、より手早くもっとよりよく英語の能力を躍進する事ができるかもしれない。<br /> 日英の言葉がこんなに相違するなら、今の状態でその他の外国で効き目がある…